2007年08月11日

シオンが風邪をひきました

4ヶ月の息子シオンが風邪をひいた。
母乳だから大丈夫と高をくくっていたら、
保育所に通うお姉ちゃんから風邪をうつされた。
初めて小児科に行き薬をもらって飲ませて・・・
でも一時間以上も吐いて泣いて苦しそうで、
胸が締め付けられるようでした。

ここ一週間、上の子が風邪で保育所休んだり
なんだかとても疲れてしまって・・・
どんどん洗濯物がたまって家が汚くなってきて
家にいるのが嫌で全て投げ出したくなってた。

でも今日、苦しむシオンをみてたら
私、ひどい事したなと思う。

疲れたからと夜遅く帰ってきた旦那に子供二人を押し付けて
カレンが泣いてても、私も休みたいの!と部屋にこもったり、
しまいには温和な旦那も疲れてカレンを叱るし・・・
全ての原因は私にあるなと感じつつ
気持ちを切り替えられずにいた。
だからきっと こういう結果に。

いままで思うように仕事ができないとか、
家庭をおろそかにしてるのに美しい生き方などできるのか?とか、
家庭と仕事、どっちも出来てない自分がどんどん嫌になって・・・

でも今日なんだか分かった気が・・
仕事もやるべき事はやるけど、まず家族を大切にしよう。
とにかく家族をとことん愛してみよう。
そうすれば今までの事、全てうまくいくような・・・
なんだかよく分からないけど・・・
私の直感です。



Posted by まりりん☆ at 01:50│Comments(1)
◆この記事へのコメント
吉丸美枝子より家族だよ
Posted by 気づいたね at 2009年08月12日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。