【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月20日

新しい本出ました

前回の突飛なアリビラ旅行は
実はこの本の影響ヒミツ
初めてこの本を手にした時、
あのシークレットを彷彿とさせる
まさにイメージを具現化する
ヴェーネレ美容法の真髄を見たようでしたびっくり!
単純な私はこの本を読んだ翌日、
つまり昨日、さっそく実践すべく
『今日は気難しいお客様にも堂々と対応して
優雅に仕事する。そして予定はないが
ミミさんやカオリさんに会えるといいな。』
と朝思い描いて家を出たのです。
すると、いつものようにミスりそうになっても
『大丈夫、私は堂々とした気品のある人だから』
と、すぐ気持ちの切り替えができ、
一日清々しく過ごせました。
いつもは黙々と作る料理も、この本についている
クラシックのCDを流しながらやると
なんだか楽しくワクワクしてきて
料理どころか汚い家もあっという間に片付きましたびっくり!
しかも中々会えないカオリさんとアリビラに行けるなんてびっくりびっくり
恐るべしイメージの力日の出
私も吉丸先生のように思い通りの顔と身体、そして愛に満たされた人生!手に入れるぞ~キラキラ 
  


Posted by まりりん☆ at 12:02Comments(0)ヴェーネレ

2008年09月20日

アリビラ行って来ました

昨夜、私の優しい旦那様が子供達を見てくれるという事で
急きょ念願のアリビラへラブ
 
夕方の6時にいきなり「アリビラに行かない?」と言われ、
二つ返事でOKしてくれたカオリ様!ありがとう!!
 
スパで泳いでビキニラウンジでお茶してカクテルしかも夜なので生演奏がびっくり!!
キラキラ キラキラ 至福の時を過ごしましたキラキラ キラキラ 

実は水曜日に会員とアリビラへ『おでかけレッスン』する予定が
台風で中止になりガ-ンもんもんとしていた私は
もう日が暮れるのにもかかわらず本能のまま行動したのでした。
往復3時間のドライブも、まだ話足りないくらいあっという間で、
本当に夢のような時間でしたハート

次は絶対会員さんと行くぞ~!
木陰で体操して美しくなったら、スパで体をラウンジで心を癒し、
心も身体も満たされた幸せ美人になって帰るのだ~赤ハイビスカス
それから土日のメンバーとは一泊二日の『至福のビューティフルツアー』するぞ~赤ハイビスカス
なんだか楽しくなってきて幸せキラキラ キラキラ キラキラ 
 
 
   


Posted by まりりん☆ at 10:54Comments(0)ヴェーネレ

2008年05月05日

この方知ってる?

私の尊敬する吉丸美枝子先生。愛溢れる方です(*^.^*)
先生は今年59歳!!来年還暦です(◎o◎)
20歳若返る『ウ゛ェーネレ美容法』で本や雑誌はもちろん最近はショップチャンネルなどですっかり有名になりました(^-^)
『ウ゛ェーネレ』とは『美の女神』の意。若く美しく健康で豊か、そして幸せな女性をどんどん増やしています。


  


Posted by まりりん☆ at 23:39Comments(2)ヴェーネレ

2008年04月27日

メリハリ美人

好評発売中?
  


Posted by まりりん☆ at 14:40Comments(0)ヴェーネレ

2008年03月19日

本日シオンが1歳です!!

今日は愛息子シオン1歳のバースデー鏡餅
最近歩くのが上手になり、
全ての動物にワンワン!と興奮する姿が
なんとも言えず可愛くハート
普段クールな私も(?)親バカぶり発揮です。
でも難しいお年頃3歳の愛娘カレンは
問題てんこ盛りの不安定なママの逆鱗に
運悪く触れたりしていますガ-ン
ゴメンねカレン。笑顔の優しいママに戻れるよう、
ママなるべく早く幸せになるね!
とりあえず今日は誕生日会があるから
よい機会だから家をピッカピカにするぞ~キラキラ 
家がキレイになったら、ママとりあえず幸せOK  


Posted by まりりん☆ at 03:19Comments(4)

2008年03月19日

ブログって素敵♡

ここ2・3日またまた自分嫌い病にはまりそうで
癒しを求めてお気に入りの人のブログを見てるうち
いつの間にか自分のブログに辿り着きました。
当初は自分の考えをまとめる為に始めたブログ
浮き沈みのある自分が恥ずかしいけど
いろいろ七転八倒しながら日々過ごしてきたんだね。
誰の励ましよりしっくりくる。
ブログって素晴らしいサクラサクラサクラ  


Posted by まりりん☆ at 02:54Comments(0)

2007年11月26日

風邪ひきました

思いつくと突進型の私ですが・・・
いつも頑張りすぎると身体にくるし子供にくるガ-ン
もっと穏やか~に、優雅~に過ごしたいわ・・・
二日間熱を出しましたが三日目には復活!!
いつもは風邪に負けじとモリモリ食べてしまうのが
今回は食べれないというのもあったけど
以前、風邪の時は栄養取らない方がいいと聞いて
(ウイルスも栄養取って風邪がひどくなるんだって)
お粥だけにしてみたら薬も飲んでないのに治りが早かったよ!
しかも体重が2㌔減った・・・これはラッキーなのか・・?
じーっと風邪が通り過ぎるのを待つ2日間でした。
まあでも子供達にとっては
ママとゆったりの時間だったかなハート

だんごそういや12月(師走)って、
何故かとっても忙しい月ですね
そのとっても忙しい12月を楽しく幸せに過ごせたら
次の1年は素晴らしい年になるそうです。
ああ私いつも12月は怒ってました・・・だからか・・・
今年は頑張ってみようかな!
急には難しそうだから今から練習しなくっちゃ!!!
  


Posted by まりりん☆ at 00:24Comments(3)

2007年11月22日

美しい生き方をしたくて

理想を追い求め過ぎて
理想と現実の違いに
自分が嫌になってしまったり
自分をダメだと思ったり
よく失敗する私なのですが・・・
昨日ふと
完璧美しいは無理だと悟った・・
(気づくの遅い・・・?)
だって今まで美しくなかったんだもん
急には無理でしょう?
いずれはなるけどね♡♡♡
だからパーセントでいくことにしました!!
今日は58%美しかったかな~
とっても優しいママもいるけど
ぷちっとキレるママもいる。
なるべく100%優しいママに近づけるように
頑張るから、子供達よ待っててね!

の~まんじゅう今日の一言
自分の欠点を受け入れたら
人の欠点が許せたよ

皆さん美しい一日を~♡  


Posted by まりりん☆ at 01:45Comments(0)

2007年11月22日

ブログのタイトル変えました♡

ブログのタイトル変えました!
今月中には吉丸先生のホームページの
講師紹介欄からリンクできるはず!ウフッ♡
毎日ちょっとでも書けるよう頑張らなくっちゃ!
ヴェーネレの情報なども少しずつ
分かりやすく見やすく
ブログを改善していこうと思います。
よろしくねサクラ  


Posted by まりりん☆ at 01:21Comments(0)

2007年09月27日

お葬式②

先日私が自分のお葬式を出す前の話です

自分を愛せないと世の中苦しい。
こんな私イヤ!大嫌い!
と言っている間は全てが嫌で
全部投げ出して消えてしまいたくなった。
やるべき事からさんざん逃げて
とうとう人に叱られてしまった。
できない自分、やらない自分が大嫌いで
すべて私が悪いと思っていたから
その通りです。私が悪いです。
でも、もう全てが嫌なの・・・
つい弱音がポロリと・・・
弱音を吐かれた相手はびっくりして
優しい人だったので
心配してくれたり元気づけてくれたり。
でも何より私自身が
人に弱音を吐いた事にびっくりして
一気にモヤモヤ思考が吹っ飛びました。
「元気なあなたが好きですよ」と言われ
「ママ笑って」と娘に言われ
自分の事情を人に押し付けていた事に
心から申し訳なかったと反省して
昨日までの自分は捨てようと決めた。
これからは大好きな自分になると決めた。
そして、こんな自分が嫌・・・の呪縛から開放されたら
私を否定し傷つけてきたのは誰でもない
自分自身だったんだと気付いた。
ひどい事をしてきたんだと気付いた。
だからもう二度と自分を傷つけたりしない。
誰かが私を否定したとしても
私だけは自分を信じて愛してあげよう。
そしたらきっと愛に満たされた私は
溢れる愛で世の中が見れるはず。

  


Posted by まりりん☆ at 02:24Comments(2)

2007年09月26日

今夜はシオンが元気です

夜中の2時に起き出して
2時間ほど寝かそうとねばったのですが
我が家のシオン6ヶ月は
まったく寝る気がありません
何をそんなに興奮してるのか・・・
フガフガ言って暴れます
仕方が無いので、ママ疲れたので、
歩行器に乗せてポイっと放したら
羽が生えたように家中走りまわってます。
目が合うと、
汗だくの顔で満面の笑み
・・・よかったね・・・  


Posted by まりりん☆ at 04:02Comments(0)

2007年09月20日

私、生まれ変わります

っていうか、
昨日までの私、お亡くなりになって頂きます。
今日葬式に出しました。

それらしく花などを飾って
「昨日までの私、ありがとう
 今の私がいるのはあなたのおかげ
 大好きよ
 これから私、掃除できる女になる
 優しいお母さんになる
 優しい奥さんになる
 賢く楽しく周りに手伝ってもらいながら
 ビシバシなんでも出来る女性になる
 だからどうか
 心配せず安らかに眠ってね。 」

過去のダラダラ、ウジウジ、三日坊主
の私は亡くなったんだから
「あら、あなた亡くなったはずなのに~」
と過去の亡霊がでてこないように

今日から私、頑張るぞ~~~~~!!!

なんせ私、
今日から何でもできる女になったんだもん!!
ウフッキラキラ 

*ちょっと小話*
夜中の3時
お葬式に供えるためのお花を摘もうと
玄関の鉢植えを覗いたら
昼間いっぱい咲いていたはずの
お花がありません・・・?
そういえば道端にマツバボタンが咲いていたかな?
と家のそばの道路に出てみたら
やっぱりない!!!
お花って、もしかして、夜寝るの?
素敵な発見?!
ああでも夜中の3時にウロウロ・・・
近所の人に見られてませんように・・・





  


Posted by まりりん☆ at 04:33Comments(0)

2007年08月11日

シオンが風邪をひきました

4ヶ月の息子シオンが風邪をひいた。
母乳だから大丈夫と高をくくっていたら、
保育所に通うお姉ちゃんから風邪をうつされた。
初めて小児科に行き薬をもらって飲ませて・・・
でも一時間以上も吐いて泣いて苦しそうで、
胸が締め付けられるようでした。

ここ一週間、上の子が風邪で保育所休んだり
なんだかとても疲れてしまって・・・
どんどん洗濯物がたまって家が汚くなってきて
家にいるのが嫌で全て投げ出したくなってた。

でも今日、苦しむシオンをみてたら
私、ひどい事したなと思う。

疲れたからと夜遅く帰ってきた旦那に子供二人を押し付けて
カレンが泣いてても、私も休みたいの!と部屋にこもったり、
しまいには温和な旦那も疲れてカレンを叱るし・・・
全ての原因は私にあるなと感じつつ
気持ちを切り替えられずにいた。
だからきっと こういう結果に。

いままで思うように仕事ができないとか、
家庭をおろそかにしてるのに美しい生き方などできるのか?とか、
家庭と仕事、どっちも出来てない自分がどんどん嫌になって・・・

でも今日なんだか分かった気が・・
仕事もやるべき事はやるけど、まず家族を大切にしよう。
とにかく家族をとことん愛してみよう。
そうすれば今までの事、全てうまくいくような・・・
なんだかよく分からないけど・・・
私の直感です。  


Posted by まりりん☆ at 01:50Comments(1)

2007年07月15日

みんな お昼寝中

今日は旦那もお休みで
久しぶりに家族みんなでゴロゴロしてます。
いつもなら
旦那が休みの時がチャンスとばかりに
子供を旦那に押し付けて仕事する私ですが・・・
今日はカレンが熱を出し、めずらしく家で家族のんびりおすまし
素敵な休日になりました。
夕方4時から家族4人のお昼ねが始まり
もうすぐ7時半・・・よく寝てる
そろそろ夕食作ろうかな?ハート  


Posted by まりりん☆ at 19:33Comments(3)

2007年07月03日

今夜は

3ヶ月の息子シオンも私も少し興奮気味ぶーん
今夜は何だが寝苦しくてシオンにおっぱいで起こされました。
明日パパがお休みなので久しぶりにパソコン開いて・・・
そしたらシオンもなかなか寝ません。
でも夜中なのが分かるのか、
昼間とは違って抱っこをせがんだりしません。
2時間ひとりで遊んでます・・・スゴイ汗
最初ニコニコご機嫌で、しばらく手足パタパタして、そろそろ限界かな?
久しぶりにお気に入りの人のブログ読んでママ大満足!
ありがとねハート  


Posted by まりりん☆ at 04:56Comments(0)

2007年06月20日

一期一会

私の尊敬する森田会長の言葉です。

この人とは、また会えるかも知れない。
だけど、この人と過ごすこの瞬間はもう二度と訪れない。
だから今この人と過ごしているこの瞬間を大切にしなさい。

なんだか昔、学校で習った事があったな。
こんな意味があったんだ。素敵な言葉・・・
私は遠い昔話を聞くように会長の言葉に聞き入ってました。
だけど・・・
会長は一番身近な、私達の生活に今、本当に必要な事の話をしていたのです。
この話を聞いてから一年、
今頃になって思い知らされました。

今しかない、人との大切な時間を軽く扱うような事はやめよう!
今までどれだけ大切な時間を無駄にしてしまったんだろう。
とても心がいたい。  


Posted by まりりん☆ at 05:55Comments(1)

2007年06月20日

夏に向けてスイッチオン!

先日会員さん達と夏にむけての買い物ツアーハート
スタイリストのマリモさんに同行してもらい、服や小物を選んでもらいました!

なんといっても今日の目的は『アシ見せ、ウデ見せ、お尻のライン見せ』!!
あえて脚や二の腕など露出することで
毎日意識的に『脂肪の揉みほぐし』をしてもらおうという魂胆。
デニムやパンツなども、もう1つ上のサイズを・・・と言いたいところ、
少し太ももに横ジワはいる位、お尻がちょっとキツそうって程度を購入。
(でもマリモさんが選ぶからセンスいいし、見た目ぜんぜん悪くないのよ)
それで毎週レッスンの時に着て来てもらって皆でチェックしよう!
というわけですニコニコ
さっそく私、脚を細くするためにショートパンツを買いました!
それを着るために毎日アシもみ!!
少し細くなったので、世間一般ではまだ太いのですが・・・
これは出したもん勝ちでしょう!と
ショートパンツはいて出歩いております。
出歩いて、ところどころに置いてある鏡を見ては
う~ん、もっと細くしなくては・・・
と毎日もむのです!!
そうしているうちに早一週間。
じゃじゃ~ん!!
太もも3cm、二の腕1cm、細くなりました~!!
ヴェーネレ美容法ってすごい!!
今頃・・・(講師になって何年目だ?)ハマる私でしたヒミツ

  


Posted by まりりん☆ at 05:04Comments(0)

2007年06月12日

日曜午前クラス始めました!

今まで、仕事をしている会員さんの為の平日夜クラスは、
どうしてもバタバタして、なかなか指導が行き届かなかったのですが。
今回、以前から希望の多かった日曜午前クラスを始める事になりました!!

先週は最近残業で夜参加できなくなっていた会員さんが来てくれて
娘カレンは大喜び!(娘は自分の友達と思っている・・・)
さっそく膝に座ったり、お腹に乗ったり(本人は手伝っているつもり・・?)
あげくに「ママ嫌~い」と言い出して・・・
おいおい、ママ嫌いじゃなくて、〇〇さん好き!と言いたいんだろう!と
苦笑いしていると、会員さんが
「え~カレン、ママ嫌いなの?私カレンのママ大好きよ!ママもらっていい~?」
との意外な言葉に、「う~ん・・・・ダメェ~!」とカレン。
笑ってしまいました。
会員さん、さすが!もと保育士!素晴らしいです!
私も見習わなくては!!
とても癒された一日でした。ありがとねハート


  


Posted by まりりん☆ at 04:55Comments(0)

2007年06月12日

何のための?

何のための美しい母なのだろう?
珍しくスランプ気味の私は今日、同じヴェーネレで活躍している
全国のプロの人達のブログをみて思い出しました。
そうだった、これから美しい人生を歩むための
(ワクワクと好きな事を思う存分している、なりたい自分になるための)
美しい母・美しい妻・美しい人、であった・・・

最近は、次の時代を担う子供を育てているのだ!という使命感にかられ
自立した女性になりたい!美しい生き様を子供に示したい!
と、まるで修行僧のように美しくない事に立ち向かっていたな~
ここ数日のスランプの中、最初は美しくない事をがまんして頑張っていた私ですが・・・
もう疲れた・・・と、2歳の娘を叱ってしまい・・・
どど~んと落ちるとこまで落ち込んだら何だかスッキリ。
娘に謝って仲直りしてハグしてもらいましたガ-ン

そう、美しい生き方をする為に、
楽しく前向きに何でもできるような自分になる為に、
ママ自分を磨きます!
ああ、早く、いま流行の短パンはいて息子のシオン(0歳)抱えて町を歩きたい!
ビキニで娘カレン(2歳)と砂浜走りたい~!
私、頑張るぞ~!!!おうっ!!


  


Posted by まりりん☆ at 04:01Comments(0)

2007年05月31日

先日、誕生日に

ヴェーネレ会員でもある私の姉がレッスンのついでに小さな花束を持ってきてくれた。
私の誕生日、憶えていてくれたのね!いつjもありがとう!!
そのあとルビーさんからもお花が届いた!
こんなにお花を貰ったのは久しぶりです~!!!
以前はよく小さな花束買って家に飾っていたけど今は・・・
子供と買い物袋抱えて花屋の前を気にしながら通り過ぎるだけで・・・
やっぱ花のある生活って素敵!
癒されました。ありがとう。
  


Posted by まりりん☆ at 14:56Comments(2)